マンチェスターU 海外サッカー情報

こんにちわ。

totodamanです。

 

今回は私が個人的に好きなサッカーチームの情報を書いていきたいと思います。

 

私が好きなチームはイングランド プレミアリーグに所属している

マンチェスターU』です。

 

好きになったきっかけは多分小学生の時(15年前ぐらい)にサッカークラブの人たちとウイイレ をしてて使っていたのがきっかけなのかなと思います。

 

当時はルーニークリロナファーディナンドファンデルサール、ギャリーネビル、ギグススコールズなどめちゃくちゃ豪華なメンツでしたね。

 

小学生の時はやはりロナウジーニョ全盛期でしたのでみんなバルセロナレアルマドリードなどを誰が使うかで取り合いになり私は自分なりに使い手になるチームを探して出会ったみたいな感じです。

そこから今までずっとマンチェスターUを好きでいます。

 

さて、今回お届けする情報と言いますと今朝行われたEL 対セビージャ戦ですね。

 

1-2で敗戦し準決勝敗退との結果になってしまいました。

今シーズンに関しては何シーズンかに渡って迷走していた監督問題がスールシャール就任で落ち着いたのかなと思います。

あとはブルーノフェルナンデス加入で攻撃力が格段に上がり、グリーンウッドの成長もみられました。

 

今後の改善点と言いましては守備ですかね。

・今朝の試合もですが、マークの受渡しが上手くいっていないのかクロスに対して弱い。

ディフェンダーのスピードもさほど速くない。

・故障者が多い。

と問題がみられます。

 

この問題を踏まえて来シーズンに向けて補強頑張ってほしいです。

 

ちょっと個人的に好きなチームの今朝の試合を観て思ったことを書かせてもらいました。